« ハロウィーン | Main | 占いモンキー »

September 15, 2004

ハロウィン初日

今日のTDLでは、ディズニー・ハロウィーン初日という事で、いつものごとく配布物のためにインパーク…だったのですが、今日オープンの「ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア」(ホーンテッドマンションが期間限定で、映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界に変身するというもの)のオープニングセレモニーを見たかったので、1年ぶりに開園と同時にインパーク。
前回、開園と同時にインパークしたのは、去年のディズニー・ダンスパーティーのときだったなぁ…(遠い目)。
開園時間の1時間前くらいにパークに着き、開園と同時にホーンテッドマンションへ。やはりシンデレラ城の裏はちょっと遠かった…。

で、オープニングセレモニーですが、事前に募集していた仮装ゲストの中から、ゲームのようなことをして男性・女性・子供の各1名ずつ・合計3名を選抜し、門の前においてある樽に鍵を差し込むと門が開き、アトラクションがオープン…という趣向になっていました。
…が、この「樽に鍵を差し込む」という趣向が「黒ひげ危機一髪」を思い起こさせる感じで(以下略)。
04091500.jpg
また、進行役の方のマイクの調子が途中から悪くなってしまい、声が途切れたり…というトラブルがあったのがちょっと残念。

セレモニーを見終わって、ホーンテッドマンションに入ってみようか…と思ったら、セレモニーを見ず、既に並んでいた人たちがたくさんいたので、
スタンバイ最後尾で、キャストさんから「ここから約3時間待ちでーす」と言われたり、
ファストパスの列も、ホーンテッドマンション前から、スプラッシュマウンテン前を通過し、マークトゥエイン号方面を回り、トムソーヤ島行きいかだ乗り場あたりからビッグサンダーマウンテン前を通過し、カントリーベアシアター前も通り過ぎ、ウエスタン写真館前まで続いていたり…という、ありえないくらいの長蛇の列だったので、仕方なくアトラクションは後日のお楽しみということに。

ホーンテッドマンションをあきらめた後は、遠目にハロウィンパレードやトリック・オア・トリート・ファンを見たり、買い物などをしたりしつつ、朝早くて疲れたので、休憩のためにラッキーナゲットカフェに。
私が行った時にはまだそんなに混んでなかったけど、例年ここではハロウィン期間にアトモスフィアショーがあり、去年・一昨年とキャラクターやダンサーさんが出演し、バンドさんが演奏で入って…という形式で非常に人気があったためか、気が付くとアトモス待ちの鈴なりの人が…。

しかし、実際にアトモスのショーが始まってみたら、今年はバンドさんのみが出演のハロウィンVer.のショーでした。よって、キャラもダンサーさんもナシだったので、1回めのショーが終わると、大半の人が帰ってしまった(笑)ので、約1時間後にあった2回目のショーの時には、客席には若干の余裕もあり、見やすかったかも(汗)。1回目は立ち見もたくさんいたのに…。
04091501.jpg
そして、お昼過ぎの時点で、朝から一緒に行動していた友人たちは所用のためアウトしてしまい、私1人で混んでる園内をうろつくのは非常に厳しかったので、私もとっととパークを抜け、ボン・ヴォヤージュでハロウィングッズを買いあさり、イクスピアリに逃げる。

夕方に別口の友人と、やはり舞浜で会う約束をしていたので、時間つぶしにAMCへ。先週「LOVERS」を見てしまったので、まだ見てなかった「ヴァン・ヘルシング」を見る。ヒロイン+花嫁三人組がめちゃくちゃ可愛い…。
でもね、んー…なんか「ヒロインあんだけ強いのに、なんで最後そーゆーオチで来るのかよ!」みたいな感じ。
ついでに、私は基本的にビビリ体質なので、ちょっとした事(予想外のところで怪物が現れたりとか)でもビビリまくってしまったため、見終わったらすっかり疲れ切ってました…。ビックリするシーン多すぎ。ぐったり。

しかし、見終わったら見終わったで、久しぶりに吸血鬼ハンターDを読み返したくなってしまった。が、肝心の本をどこに片付けたか忘れてしまったよ…。

夕方、別の友人と合流し、ピアリのフードコートで晩御飯を食べて、帰宅。

|

« ハロウィーン | Main | 占いモンキー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ハロウィン初日:

» ハロウィーン初日なココログ [TDR航海日誌]
混雑のなか、お疲れさまでした。私はもっと混みそうな3連休に行…けるかな?桜の森の [Read More]

Tracked on September 18, 2004 06:59

« ハロウィーン | Main | 占いモンキー »